MARE主コラム


    --:-- | Top

じいの極楽と俺の最悪。

【じいの極楽】
血流が悪くなるので、今はない。
時間が沢山あった若き頃。

経験したであろう、腕枕。



目を覚ますと、腕を枕に彼女の寝息。

守ってあげたい、彼女の未来。

ちょっと開き加減の口元に
躰の芯に残っている鈍い疲れも吹っ飛んでしまう。


彼女の寝顔。 嗚呼!なんて、しあわせなんだろう。

( 子供の寝顔、猫の寝顔もしかり )

  





スポーツクラブに行って汗を流す。
サウナに入って、湯船に浸かって
最後はマッサージ機で締める。

そう、僕の小っちゃな至福フルコースなのだ。




が、至福を奪いとる、「じい」が居る。
クラブオープン時から居ると思われる地元の主が。

2台あるマッサージ機。
片方を己の昼寝用ベットとして使用しておるのだ。

ももひきのママ、1時間ほど身動きせずに昼寝をされておる。
その寝顔は正に、小学生の時に見たおじいちゃん最後の顔なのだ。




   お通夜の時の顔!
   お花に囲まれたおじいちゃんの顔!





口が大きく開け放たれ、縮れた毛髪と、ツヤのない肌。

息をしているのか心配して、クラブのおっさんが
口元に手をかざしていたのを見たこともある。
だれも注意できない、地元の長老「じい」。




目を覚まさない、口を開けた「じい」のイビキ。


守ってあげたくない、
未来が近い「じい」。

俺の至福の邪魔をする、「じい」の寝顔。





嗚呼!極楽、「じい」の寝顔。
嗚呼!最悪、今日の俺。




なんて、こった。












残り時間、少ないのわかるけど。ルールは守ろうよ。おひとり様、極楽は15分。
____________________________________

▲ダークサイドなMAREBITO主。徒歩5階に居ます。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/92-d5fe5f1f
