MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

交通事故、当て逃げだ!

【交通事故、当て逃げだ!】
古い車に乗っている。

subaru360_convert_20100214203520.jpg


( 違う!違う!それは、ルパン三世でしょ。あれはフィアット! )
( いや、いや、それは、フォルクスワーゲンだって! )



スバル360。

1964年車。
360ccで中型バイクより排気量が少ない…

でも、好きで乗っている。
車検も何度も取った。
大きな故障は無いけれど、維持も大変なのだ。
既に部品はメーカーに無いのだから
それなりにお金もかかる。







  ………………





信号で停車中、やかましい若者達の車が隣に並んだ。
かなり車高が低い。派手なアンテナが揺れている。
重低音な音楽。笑い声。

僕の車を見て、嘲笑されているのがわかる。



“あんなポンコツしか買えないでやんの” わっはっはああぁ!
“ペダルでこいでんじゃねーの” わっはっはああぁ!

云々。



助手席に座っていた
ちょっとヤンキーな女、子供を諭す口調で言う。



  ゴメンね、気にしないでね。

  見た目じゃないからね。

  うん。

  大丈夫、大丈夫。

  かっこい、かっこいい。。





????





ヤンキー女は僕を慰めているつもり。
半笑いの表情から、彼女もそう思っているらしい。

最初、事の成り行きがよく解らなかったが、
遠く離れていく、車高の低いテールランプを見ながら
沸々としてきた。


ん!ふざけるな、おら!好きで乗っとるンじゃ、こら!
大丈夫とはなんじゃ!おら、腐れ×××がぁ!(ちょっとオーバー気味に書いてます)


怒りの沸点は頂点へ。
しかし、いくらアクセルを深く踏んでも追いつけないのであった。
昭和39年生まれ、おじいちゃんスバルの悲しい性なのだ。


俺は何もしていないぞ!
この怒りはどこへぶつければ良いのだ!





ある意味、交通事故だ。
これは「当て逃げ」ではないか!



____________________________________

▲無茶振りには気をつけろ!当てられ犠牲者います、MAREBITOに! 
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/93-d78febd0
