MARE主コラム


    --:-- | Top

印。

【印】
その理由(ワケ)を知りたければ、過去の記憶を遡れ。 

                     ーfutoshi furumura



かなりの頻度で図書館を利用する。
なかなかやるぞ。浦安図書館は!

誰が借りるの?これ。

マイナーなCDも置いていたりする。
それらを見つけると骨董市の「戦利品ゲット」の様なキモチになる。
(「掘り出し物ゲット」ですね。一般で言うと)


ケースを開いてライナーノーツに目を通す。



ん?



なんだ!



この印は!



曲目の頭に
鉛筆で○が付いている……


……


たぶん、好きと思われる曲。
曲を聴きながら付けたと思われる。

なんだろうな。それって。


戦利品な気分もぶっとび、
意味も無くさもしい気持ちになってしまう。












帰省中。

暇なのだ。

押し入れの中から小学生の時に買った、ビートルズのレコードが出てくる。

ジャケットを開く。ホコリの匂いと、昔の感覚が蘇る!
やっぱりレコードはいいな!この大きさ、見開き感。

ライナーノーツを取り出す。と、その時 
衝撃な事実を見てしまう!

なんと
各曲目に印がついている……
しかも赤色で!


うへぇ!









よく見ると
アビーロードのアルバム曲には、
殆ど印がついている。


なんてこった!






   記憶が蘇る。

   2色の色鉛筆だ。青と赤の色鉛筆。1本で2色のモノ。

   赤の方で書いたのだ。小学生の僕が。

   このうたは、いいぞ、すごおぉく。って
  
   あーあ。

 

なんだろうな、まったく。

ちょっと、ガッカリな自分が其処にいたのだ。





その理由(ワケ)を知りたければ、過去の記憶を遡れ。 

                     ーfutoshi furumura



















もちろん「SOMETHING」にもついているよ。ジョージ。
____________________________________

▲ あります。赤印のビートルズレコード。徒歩5階、MAREBITOに。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/98-36392cc4
